ようこそ!愛犬バナナのサイトへ♪ 「Shake Pad」のコミュニティ「何だワンだ」がオープンしました。ご興味あるかたはご連絡下さい。
' 気まぐれ日誌 ' の記録

みっけ!!これ。楽しい~~

9 月 18th, 2008 / yosiga

バナナのケージをお掃除する時は、スプレーでお水シュシュシュで、雑巾でゴシゴシ
いつもは、百均のボトルだったけど・・・・・
これ、みっけ!!

【スプレーボトルカバー】

バナナは自分のオモチャじゃないのかと、がっかり・・・・(ー_ー)!!

同じお店でこれも買っちゃった。ネーミングととぼけた顔に引き付けられて・・・・・
【しっかり剥ける鹿のピーラー】

そしてこの本
本屋で立ち読みして、一人でケラケラ笑ってしまった
で、即購入!

きっと皆さん読むと 『そーそ。そーなのよね』 って呟きますよ~~(爆)
例えばこことか!?

何だかママがハマッテます。
僕からもお勧めしなさいって、こんなポーズとらされました。
寝てた僕を起こしてですよぉ~!!!(;一_一)

題が見えないからと、取り直しらしい・・・
これで良い?ふぅ

(13) コメント »

前髪・・何とかして!

9 月 12th, 2008 / yosiga

シャンプー出す時、ほんのちょっと前髪(前髪っていうのかな~??)を切ってるんだけど、ここのところは、ずっと切らずに伸ばしてたら・・・・・・・

タレ目!!
何だか悲しそうな顔にも見えるし

ママがコームで、前髪オールバックにしてあげるぅ~~♪♪
ぐふ。グットアイデア・・・・・

・・・・・・・・・・・・怖い。
どうも上手くいかないわ

バナナの機嫌も損ねてしまった!
ブスゥ~~<`~´>

仕方ないなっ
セブンで発見したバナナパン
見せてあげる (見せるだけ~)

ママ(●^o^●)
早く食べよ!!

この後、バナナパンはママが完食
ホホホホホホ”””””
今度のシャンプーで前髪切ろうね

(10) コメント »

北海道・・・・・・『お・ま・け』・・・だよ!

8 月 31st, 2008 / yosiga

洞爺湖の途中で、デジカメが修了~~(T_T)/~~~
最終日に電池充電を忘れてた!!
そうバナナママの大失敗・・・・・・・ゴメンみんな

それでも今回の北海道旅行で撮った写真は約200枚

惜しくもパパセレクトから漏れた写真をバナナママが独断でチョイスしちゃいましたぁ~~

まずは 【バナナ編】
3泊4日のバナナ君の旅行カバン
どん母から戴いた、バナナの形のネームプレートには、『バナナ』 (爆)

福岡空港で、ペットクレートに入り貨物室行きとなるバナナ・・・・
バナナもだろうけど、バナナ家の全員が胸キューンの瞬間でした (T_T)

『ワンワンワンンワン”””””』
バナナ無事に新千歳空港の到着ロビーへ
おぉぉ~バナナ~~~!!
涙のご対面!!

興奮してて、リード付けるのが一苦労のママであった (@_@;)
この後、レンタカーを借りに行ってるパパをひたすら探すバナナ君でした

久し振りのロッシュ君と、再会キッス
でもよく見て!弱虫バナナ君はお尻引いて、首すぼめてます(爆)

グヘッ!!
パパ~僕のリード外して遊んでくれる?!(ー_ー)!!

今回の旅行で、一番行きたかった
【旭山動物園 編】
開園40分前に並んで大正解(^-^)
園内の案内看板もとっても可愛いんです


水道がタコ( ^)o(^ )
このほかにもキリンのベンチとかあったよ~

お尻フェチなバナナママ
サイもお尻から見るほうが可愛いかも??

お兄ちゃんが撮ったベストショット。ペンギンの飛び込みジャンプ
ペンギンのお散歩は、冬しかしてないの(T_T)/~~~
次回は絶対、冬に行くぞぉ!!待っててね。ペンちゃん

続いて【家族編】
初日の旭川パークホテルの客室に常備してあったフット用品 『トゥセパレーター』
何てお洒落な配慮でしょ~
でもバナナママの使い方は・・・・・ふふふ・・・・寝てる隙にっと。
誰の足でしょ~??

本当は全員が着て撮りたかったのに~
翌朝着替えちゃった後に、はっと気付き、一番遅く起きたお兄ちゃんを無理やりパチリ”
キャキャキャ

ひまわりをどうしても入れたくて・・・・

北海道では喧嘩も忘れちゃう??二人

【おみやげ編】
入手困難だった花畑キャラメルを幸運にもゲット出来た~~
そして、これまた入手困難で諦めてた “じゃがポックル”
ロッシュママさんから戴きました。もう大ラッキー。感謝感謝

旭山動物園のお土産
北極クマがどうしてもバナナに見えて・・・・買ってしまう。

ドライブの途中で見つけた “黒もちトウキビ”
もっちりしてて不思議な食感。ここでしか食べれないよね~美味しかった!!

北海道旅行のおかげでブログ再開出来たバナナ家(爆)
皆さん忘れずにいてくれて涙涙です。有難うございます

3年後に北海道旅行目指して (何故3年後なんだ?) 節約生活、旅行貯金。
頑張るぞ
バナナパパは、お馬さんに嫌われないよう10キロ減量
バナナママは、海鮮丼食べれるようにイクラを克服 ((^_^;)どの海鮮丼にもイクラが乗ってる!!)
子供達は勉学に励むべし!

(12) コメント »

東京事件で忘れそうになった、七夕。

7 月 8th, 2008 / yosiga

7月7日・・・・
おぉぉ~大変!!今日は七夕
東京出張が濃すぎて(爆)、すっかり忘れていた。

慌てて、部活で疲れきったお兄ちゃんと、既にお散歩が終わったバナナを引きつれ、笹の調達に

今年は、小っちゃくていいや。
短冊ザクザク切って、早々に願い事を
バナナPは、接待で遅いからママが代筆してやろう

『品よく、お酒が飲めますように・・・・・』

バナナの分もちゃんとママが書いてあげるからね~

『この夏を元気に過ごせて、楽しい想い出がいっぱいつくれますように。ワン!』

今年はミニ笹バージョンを玄関にも。
後で見ると、誰かが6億円あたりますようにと書いてた(爆)
なんで6なんだ??

今回20年ぶりに上京したバナナM。
方向音痴なバナナMには、メトロなんてまるで迷路
でもとっても楽しい東京の夜を、オールド仲間が準備してくれました。
MAX家、初対面の一休家&みんみんさん一家、そしてフルートまで生演奏してくれたアンジーP
(素敵でしたよ~♪)
本当に有難うございました。
ワンを通じて知り合えた仲間と、こうやってワン無しで会ってても、とても自然で、まるで昔っからのお友達みたいでした。
皆さん、有難うございました~
いや~楽しい夜でした。

二人ともいないと思ったら僕をおいて、東京へ!!?
ずるいよぉ~~

まあ、こんなご主人様ですが、僕にはとっても素敵なパパなんです
僕は大好きなんだっ!

(21) コメント »

僕の12日をご報告します。

6 月 15th, 2008 / yosiga

6月12日のバナナの朝はいつもと同じ
行ってらっしゃいのチューをして・・・・

でも、この日はパパと固い約束をした
『今日は早く帰って下さいね。僕のお誕生日だから。』
『指きりげんまん。』

夕方もいつも通りにお散歩を済ませてっと

は~い!お待たせしました~
ママ特製・バースディープレートだよ

まだだよ

【まだ?】
『まだ!』

よっし(^-^)

まずはお肉?

あら?意外・・もしかしてトマト&キュウリ?

まさかね~食べてたのはお隣のバナナパンだった

多分こうなるだろうなって思ったけど・・やっぱり!

で。今年のプレゼントはこれ。
サッカーダンベルと、歯磨き嫌いなバナナ君へ 噛み噛みボーン

キッくオフのホイッスルを待つバナナ君

ピ~~~
 

おっと!!足さばきも快調なバナナ

行け!!行けぇ~!!ゴールは近いぞぉ~~

ピッピッピッ””””
噛み付き禁止!レッドカードォォォ

そして翌日・・・・・。
やっとこさ綺麗にして貰ったバナナ。
今日は、ママが実家へ行く用があったので、山口の花影でシャンプーです

いつも好きなリボンを選んで付けて貰えます
今日は涼しそうな黒の水玉

ちなみにお誕生日当日の、汚かったバナナはこっち↓(笑)

綺麗だと皆がナデナデしてくれるし・・・・

綺麗って気持ちいい~~
ウヒャヒャ””””

そして、土曜はミニオフの日。
それはまた次回ご報告しまーす

(16) コメント »

僕。3才になりました

6 月 12th, 2008 / yosiga

6月12日
バナナ3才

なのに、雨続きで、とっても臭いし、汚い僕のボディー・・・・・
だから顔だけしか出してもらえましぇん
今日の主役は僕なのにぃー(ー_ー)!!

ぶすぅ~~
きれきれして貰えるのは明日だそうです。

マックチュ・ふくちゃん・りんちゃん・僕の兄弟姉妹たち~
皆、元気ですかー??!
僕は元気いっぱい!いたずら盛り!?(まだ・・・)

皆が幸せな1年をおくれますように!
ハッピ~~~\(~o~)/

キレキレしたバナナをご期待くだされ

(18) コメント »

その正体は・・・・・・・・?

6 月 10th, 2008 / yosiga

それは、私が夕飯の支度をしていた時のこと
背後で、唸る低い声
『ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~』
バナナである。

何??もしかして怪しい侵入者??
振り向くと冷蔵庫の横辺りを見つめ唸っているバナナ
相手はコレ

この日、旅行から帰って来たお婆ちゃんのお土産。
熊本のスイカまるまる1個
どうも怖くて近寄れないらしい(爆)(爆)
それでも何度か近寄っては、尻込みを繰り返すバナナ

見てるこっちは、可笑しくって可笑しくって、ついついからかいたくなっちゃう
ちょっとスイカを動かしてみたら・・・・・・・

ついには、逆切れ状態!
ワンワン吠え出したバナナ君

お前はいったい何なんだぁぁぁ~!!!!
オリャー!!
バナナ君、前も通過出来ず、怒り沸騰です。

この後、スイカは何等分かされ、家族のお口へ・・・・
バナナ君、やっとこさ冷蔵庫前、通過可能

(3) コメント »

ワン抜きママデート

6 月 8th, 2008 / yosiga

先日、やっとこさ実現したワンチャン抜きのママデート
会おうと思えばそんなに遠くない距離。
車で1時間ちょっとの距離でした。
今日、バナナを置いて、デートするお相手は??
そうバニラスままさん (^-^)
ずーっと『会いたいね』って言って、なかなか実現しなかったんだけど、お仕事のお休みも貰えたし
キャッホー!!まるまる一日バニラスママとお喋りしまくりの1日でした。
まずは、下関から船に乗って門司へ
海の向うは福岡県。

門司まで、バニラスママが車でお迎えに来てくれて、バニラス家へと
方向音痴なバナナままが、次に一人で車で行けるように、親切なバニラスままはポイントポイントを押さえながら・・・押さえながら・・・でも次第にお喋りに夢中な二人 (@_@;)

うぅ・・・次一人でちゃんと行けるか不安だぁ~

バニラス家は想像通りの素敵なお家!!

(あ~私って何てドジ・・・興奮しててバニラス家で1枚も写真撮ってなかった・・・・大ショック!)

バニラスが顔剥き出してたトールペイントで飾られた可愛い門を入ると
(バニラス家のブログから拝借!ゴメンバニラスまま)

薔薇のアーチに出迎えられ、薔薇が咲き誇る通路を通って玄関へ

中へ入るとバニラスまま手作りのトールペイントの飾りがたくさん
どれも素敵な絵ばかり!!凄い!!
その昔、ほんのちょっとだけしと事がある私の作品と豪い違いだぁぁ~~
そして、久し振りに会うバニラスちゃん達は、おりこうにケージでおねんね (-_-)zzz
でも無理やり起こして貰って、ワンチャン専用のお部屋に入るや否や、バニラスの熱い!激しい!!出
迎えに\(◎o◎)/!

♪ビックラコイタ~ビックラコイタ~~♪

アッパーパンチを喰らったバナナママ(爆) バニラスはまたまたケージ行き。

素敵なテーブルの上にバニラスママが何やらアルバムのような物を出してきた。
あっきっとバニラスの写真ねって思ってたら・・・・・・・違った!!
これ!!

バニラスママ、選りすぐりのレストランをスクラップしたもの
これが、面白い!!
バニラスママが実際に行ったお店にはちゃんとコメント入り。
ホラこんな風に↓

で、本日連れて行ってくれたレストランがこちら
以前ブログに載せてて、いきたーいコールしてた場所です。
【昔レストラン&バー 夕日の見える丘】

素敵な眺めにうっとり
『ここは、夕日を見に来るデートスポットよね~』
『誰と??』・・・・・・・『パパ??』
ガハハハハハハハハハ (爆)笑い飛ばして終わった。

ランチに本日のパスタとあったので、何か聞いてみたら・・・
『キノコかトマトです』
トマトにした私。でも出てきたパスタに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪ビックラコイタ~ビックラコイタァ~~♪これ↓

トマトっていうより、魚介類のパスタ
しかもでっかい!イカの向うにもでっかい海老ちゃんがいた
とっても美味しかった

麺が細いなぁ~って心の中で思ってた私の傍で、バニラスままが
『これってソーメン?』
楽しい~~(笑)

ここに何時間いたかな~?出る頃にはたくさんいたお客さんが誰もおらず私達だけ・・・・・
外にバーベキューできる場所があったし。二人の考える事は同じ
犬連れで来れる??ミニオフ出切る??
さっそく聞いてみたけど、結局、週末はダメ。月~木の間だけだって。残念

次に連れていってくれた場所が【汐入の里】
ここは、バニラスともお散歩によく来るらしい

ここもバーベキューが出来る!!
ならば、聞いてみなくては!ワンチャンは??
撃沈・・・・・・また駄目でした。
ぶーぶー言う私達。もっと犬に優しいレストラン増やして欲しいよね~

でも海の傍でとっても眺めは綺麗
レストラン以外なら、ワンもOKだからここでテーブルとお弁当でオフカイできるよね

あっという間に4時半、そろそろ帰る時間
もうひたすらお喋りしてました。でもとっても楽しくて、バニラスままの気さくな性格と心遣いに感激です
次回は下関へ来る事を約束して。
帰りも門司の船乗り場まで送って貰い、下関へ到着
本当に有難うでした。バニラスママさん!

帰るなり、バナナの熱い!激しい出迎えに即お散歩へ

そして、バニラスの香りが残ってたのか、全身のチェックを受けました~(獏)

次はバナナのブログだよ

(10) コメント »

あの!バナナの木のその後はどうなったのか!!?

6 月 5th, 2008 / yosiga

古いお話ですが、去年のクリスマスに、バナナパパにプレゼントしたバナナの木

これが成長し、新芽がどんどん伸びてきたもんだから、子供達を新しい鉢へ移してあげよう!!
って事で、鉢から新芽を引っこ抜こうとしたが・・・・。
抜けない!掘っても掘っても、抜けない <(`^´)>
まるで【大きなかぶ】状態。これは本体ごと抜かないとダメだぁ~~(;一_一)
3人掛かりでやっとこさ抜けた!!のが、これ。

どうりで引っ張っても抜けないわけだ。本体の幹から芽が出てた

子供たちを新しいお家へ移動完了~

イラスト上手な子がプレートも作ってくれました。あんまり可愛いので、他の植木のプレートも作って貰っちゃった (^。^)

何日か経ったある日・・・
うおぉぉぉ~~~
何と。ついに。バナナの実????
このしろっぽくて、繊維のたくさんありそうなボディーは、まさにバナナ!!?

このバナナの実・・・らしき物体の中にはぎっしりと黒い種が!
これがまたこのバナナの木になるの???
一応お水に浸して成長を待つことに。

株分けした子どもたちは、親から離れいろいろな家庭へと行ってしまった(来る人来る人に差し上げてたら、自分の残すの忘れてた)
寂しくなった、バナナパパが購入した次なる品種は?
≪ヤシの木≫
不安だ~・・・・
いったいこれは、どれだけ大きくなるんだ

もう一つニューフェース。
1年前から、瓶に挿して根っこを伸ばしていた、食べ終わった後のパイナップルの葉の部分
鉢植えすることに。

ぐふふ。何年したら実がなるんでしょう
楽しみに待つことにしましょう。

あれ~
バナナが何か言いたげです。
久しぶりにバナナママがブログ作ってるかと思ったらバナナ違いの記事。
僕は1回も登場してないぞぉ~
先日は、ワン抜きのママランチしてたし・・・・(この記事は後日)
そうそう。ミニオフ会 6月14日(土曜)も忘れないでね
僕・・・・小ちゃくないですか?
ブゥ~<(`^´)>

 

(5) コメント »

窓にたたずむ・・・・・・・

4 月 21st, 2008 / yosiga

4月になって、娘も中学生!
小学生の頃と違って、帰宅時間も遅くなる
って事は?
バナナもお留守番時間が長くなる・・・・・・。
そんなバナナの、朝の 『いってらっしゃい』 には、心がこもるのです

B 【ママ~いってらっしゃいしますよ~】

娘 『バナナ。いい子で待っててね』

B 【夢ちゃん。早く帰ってくだちゃいね。チュ~】

兄 『バナナ。僕も行ってくるからね。お留守番しててね』

B 【お・・お兄ちゃん・・・・・・・・・・・】

B 【うっ・・・・うっ・・・・】

娘 『お兄ちゃん、行っちゃったね』
B 【夢ちゃんも、もういくでちゅか??】

娘 『じゃあ、夢も行くからね』

そして。
次の写真は・・・・・
バナナをさがせ!

B 【夢ちゃぁぁぁ~~~ん!!!】

こ・・怖いぃ~\(◎o◎)/!

(22) コメント »